世界一周?芸人

急がば回れ、遠回りが1番の近道ってことで世界一周してきます。

歯医者は行くべきなのか?

歯医者おわったー!!!

 

 

 

 

って言ってもたったの2回行って終わったんだけどね

 

1月に相方の島ラッキョに脅されて、

「海外じゃ歯医者だけは保険きかなくて金かかんぞ!!」

「予約とれないから早めに診てもらえ」

「なんとかなんとかになるよりはマシだ!!!(なんて言ってたか忘れた)」

 

わーわー騒ぎやがるからさすがのおれも重い腰をあげた(よいしょ!っと)

 

でも前々から、上の歯であきらかに生える方向がおかしい歯が一本あって・・・

 

もしやこれが噂の親知らずってやつか

すぐさまググったよね

 

色々調べてると、あーあーぴったし症状当てはまってるわ

えーっと麻酔を打って、そのまま抜く・・・

 

もう調べなきゃよかったわ

いやでも、上の親知らずは下の親知らずに比べれば痛くない

ちょっと安心した

 

さっそく予約できた

小さい頃から行ってた歯医者で先生がもう強引であまりいい記憶がない

 

5、6年ぶりの歯医者いざ入店

 

そこには、すこし老けた5,6年まえと同じ先生がいた

おれのことを覚えているかわからないが、特に会話もなく案内された

 

そして診察

 

先生「どうされましたー?」

おれ「ちょっと海外にいくので診てもらおうと思って」

先生「・・・」

 

鬼スルー!!!!

え?なになに?なんか悪いこと言った?

嘘でも奥歯が痛い的なこといえっばよかったん?

気になって緊張がいっきになくなった

 

恒例のウィーンってドリルをやられたけど特に痛くもなく

すぐ終わった

 

歯科助手「はい、お疲れ様でしたー」

先生「じゃあ次来るときはは歯石落としますねー」

 

え?親知らずは?

鬼スルー!!!

 

どうやらおれが勘違いをしていたようだった

ラッキー!!!

そういえば、小さい頃に歯に麻酔打たれた記憶があるわ

そうか、あの頃痛い思いをした分、大人になって何事もなく済んだ

 

それで、今日歯医者いって”歯石落とし”っていう歯の隙間の溜まって固まった汚れを落として終了。

 

専門用語が多くてよくわからん

 

合計3680円でした

 

結果は虫歯もなく、親知らずもなくっっ感じでした

 

まあ海外に行く前には歯医者行ったほうがいいですよ?

痛い思いをせずに済んだおれには説得力がないけどねー

 

親不孝バンザイ!!!