世界一周?芸人

急がば回れ、遠回りが1番の近道ってことで世界一周してきます。

100万

どーも、最近疲労で自宅のストーブによろけて突っ込んだ者です。

 

12月も半分が終わったけど、ほんと寒いよね

 

いつもバイト行く時は、ヒートッテックにウルトラライトダウンにノースファイスのマウンテンパーカの三銃士なんだけど、それでも寒いって思うから世界一周中も同じ格好の予定だけどすごく不安

 

日本で寒がってるようじゃアカンでほんまに

 

まあなんとか年内頑張っていきましょう!!!

 

ちょっとほんとに多忙になりまして、ブログの更新ができてないんですけれども、今日は8時半から16時までバイトしてその後はフリーなのでやっとブログ更新できて

 

もう色々とテーマは違うんですけど書きたい記事がいっぱい溜まっております

 

そんな中で今日みなさんに伝えたいことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに100万円突破しました!!!やったー

 

そして、ふと昔のことを思い出す

 

それは、今年の1月頃だった

その頃は、まだお笑い養成所に通っており、バイトもして上京して一人暮らしをする為にお金を貯めていた(これから世界一周をすることになるなんて一切考えていなかった)

 

体力と時間に余裕のあったおれは2つめのバイトをすることにした

 

いくつか候補があった中でおれは居酒屋のキッチンを選び面接へ

 

おれは遥か昔から人見知りで、人となるべく接しないバイトを基準に探していた

 

そんな中でも居酒屋なんか絶対働きたくないと思っていた 

 

でもその頃のおれは自分を変えたくて、悶々と挑戦心型になり、とりあえずやってみよ

しかもキッチンをやれば一人暮らしした時に自炊ができると思い決断に至る

 

面接当日

 

営業時間前ということで静かだった

 

「ガラガラ」

おれ「あのーすいません、面接をしに来たのですが」

店員「あ、ちょっと今店長呼んできますね~」

 

すると20代の若い男の店長が来た

 

若い店長「よろしくお願いします」

おれ「お願いします」

 

普通に面接おしていき、なにやらキッチンには店長とは別に料理長がおりまもなく、くるという

30代程の男がやってきた、すると若い店長がペコペコしているのでなんとなく、上司だと察した

料理長と一体一で面接を進めていき、おれは今でもこの部分の場面を鮮明に覚えている

 

料理長「えーっと、上京のためにお金貯めてるんだっけ、いくらぐらい貯めるつもり?」

おれ「50万ぐらいですかね」

料理長「あまい!!!、上京するなら100万は貯めなきゃ

 

まあ色々、料理長と面接で噛み合わずここでは働かなかったんだけど

面接の帰りに「100万かあ・・・」と憂鬱な気分だった

 

しかし…

 

今の俺に100万なんて途中経過にすぎない!!!

みたか、この雇われ料理長め!!!

この100万でお前の舌をステンレスに整形して味覚くるわせたろかい!!!

 

そしてサブ収入のバイト以外で40万計画なんですが

現在合計3万2000円程オークションで成果がでております

おおーし、あと37万頑張るでええええ

 

親不孝バンザイ!!!


にほんブログ村