世界一周?芸人

急がば回れ、遠回りが1番の近道ってことで世界一周してきます。

セレンディピティ

今から書く事はすごくこれから旅する上で大事なことです。

セレンディピティとは…

 

偶然の巡り合いを引き寄せる力」とこの本に書いてあります。

「すぐやる脳のつくり方」著者 茂木健一郎さん

 

この本は何ヶ月か前に買って、最近また読み出しました。

 

それで、先ほど書いたセレンディピティとは具体的にどうゆことなのか?

 

例えば、ちょうど今日でバイト先のホテルの支配人、副支配人(他で言う店長みたいな感じ)が辞めてしまうのだけども

 

支配人、副支配人は夫婦なんだけど、今いるホテルを辞めて地元で一から旅館を始めるらしく

 

その旅館が将来、繁盛するかなんて保証はなくてさ

 

それでもいろんな偶然の巡り合いを引き寄せる力、いわゆるセレンディピティが起これば成功できるかもしれない

 

何を言いたいかと云うと、これから世界一周してなにが起きるかわからない。

 

知らない国の人と結婚、やばい病気、最悪死ぬかもしれない

 

絶対の保証なんてないんだよね

 

でもセレンディピティが起これば生きて帰国、もしかしたら海外で大スターになんて

 

でもどうしたらセレンディピティが起こるのか?

それには3つの条件があるらしく

 

  1. 「行動」

失敗とか周りの評価を気にしないで、やりたい事我慢しないでやっていこうじゃないの! 

 2.「気づき」

行動して、いい出会いがあったのにそれに気づかなければ意味がなくなってしまう。常日頃、小さな変化に気づくトレーニング!

 3.「受容」

現実を素直に受け入れる。なんでもかんでも否定してたら、一生同じレベルのままラスボスに戦うのと一緒、失敗を活かそう!

 

みたいな事が本には書いてあります。

 

これから俺は旅にでて、そこに本来目指しているプロお笑い芸人になるヒントがあるかもしれない

 

保証はないんだけど、でもセレンディピティを信じてね!

 

では、

 

親不孝バンザイ!!!


にほんブログ村